人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董品

骨董品のお店をしていた知人から(店じまいで)
子供の背丈ほどもあるガラスの花瓶を頂きました。
30年ぐらい前に手作りしたもので、貴重な品です。と
さて、どこに置くのだろうか❓と思っていると
夕暮れの中、夫が「ちょっと見て!」と
なんと、花瓶の中に、ソーラーイルミネーションが
入ってキラキラと輝いているのです。
外で倒れたりしても危ないと、ウッドデッキの中に(@_@)
まぁ、幻想的で悪くはありません・・・(^^♪ 素敵でした。
これは、一件落着(^_-)-☆

骨董品_a0207593_22251429.jpg


あとは常滑の物を含めた、壺をたくさん頂きました。
これも少し悩みましたが
庭と畑の区切りの所にズラリと並べてみました。
何か落ち着くというか、庭が一段と締まった感じになりました。
唐撫子のピンクの花が可憐に見えました。

骨董品_a0207593_22273493.jpg

骨董品_a0207593_22292773.jpg


その骨董屋さんでは「大八車(だいはちぐるま)」
昔のトイレ、車輪、などなど以前買ったものを
庭などで利用しています。
古いものも使い方次第では面白くなるものです。

骨董品_a0207593_22303820.jpg
リビングストーンデージーが植えてあります。

骨董品_a0207593_22412730.jpg



骨董品_a0207593_22320611.jpg

骨董品_a0207593_22424088.jpg

骨董品_a0207593_22433562.jpg


骨董品_a0207593_22023247.jpg

駐車場上から

頂いたお礼に、夫はそのお宅の広い庭の草刈りを
二日間ほどしてきました。
どっしりとした石や壺、大きな花瓶を
運んだ腰はイタ、タ、タ、タ、タと大変なGWになりました。

骨董品_a0207593_22343188.gif




 


Commented by 村上菊子 at 2022-05-14 21:15 x
久し振りで 富津を覗きに 来ました。海も奇麗だけど お庭も ブルーで 賑やかでしたね。皆さんGWの楽しそうな 会話も 聞こえて来そうな ・・・
Commented by rinntohime at 2022-05-18 10:45
きっこさん
ご無沙汰しております。富津まで来てくださったのですか?
お会いできず残念でした。又いらしてください。

お天気不順ですが、どうぞお元気で!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2022-05-02 22:07 | 自宅 | Comments(2)