人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーセンカズラ



猛暑続きで何をするのも辛いです。
それでも早朝の水やりは欠かせません。
隅から隅までじっくり、たっぷりの水をまきます。
カエルやトカゲ、カマキリ、バッタなど慌てふためいて逃げ惑っています。
相変わらずのそんな景色の中で


今年植えていないはずなのに
小さな白い花と気持ちよさそうに膨らんだ袋を持った
「フーセンカズラ」を見つけました。


なんか可愛い、健気とカメラを向けました。

フーセンカズラ_a0207593_17190622.jpg






秋に真っ赤になってくれるはずの「コキア」は丸く大きく、小さな森を造っています。

フーセンカズラ_a0207593_17194603.jpg





朝だけ元気な朝顔

フーセンカズラ_a0207593_17173333.jpg


元気なノーゼンカズラ

フーセンカズラ_a0207593_17200059.jpg







西日除けのゴーヤも3~4の美味しそうな実を付けました。


フーセンカズラ_a0207593_17221528.jpg




窓辺の影が大きく揺れています。



フーセンカズラ_a0207593_17222858.jpg






さつま芋の茎はずんずん通路まで葉を伸ばしています。


小糸在来の枝豆も20cmくらいまでの背丈になりました

フーセンカズラ_a0207593_17201986.jpg






周りの田んぼの稲もグリーンの穂を付けています
あと、どれくらいで実りの時を迎えるのだろうか。

毛皮をまとった、愛犬「ヴイ」「もう少しだ、一緒にがんばろー」






フーセンカズラ_a0207593_17220038.jpg



私も

フーセンカズラ_a0207593_17204533.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2019-08-10 17:33 | 庭の花 | Comments(0)