人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨城の森の夢まつり

毎日が大型連休の暮らしの私にとっても、やはり「終わった」と
いう感じです。
5日、こどもの日に君津市の森林体験交流センターでの
「雨城の森の夢まつり」天候にも恵まれ、無事故大成功で終わりました。

雨城の森の夢まつり_a0207593_23084645.jpg

雨城の森の夢まつり_a0207593_23094988.jpg




雨城の森の夢まつり_a0207593_22581292.jpg




「森の小さなお茶会」のお手伝いをしました。
前日に東屋に紅白幕を取り付けたり、お掃除をして来たものの
あの4日の雷雨でどうなっているか、心配しましたが
丘の上はかえって綺麗になっていたような感じです

雨城の森の夢まつり_a0207593_22595829.jpg




今回は50個のお菓子を用意しましたが、午後1時過ぎには完売
最後駆けつけてくれた方は「お茶」のみとなってしまいました。

雨城の森の夢まつり_a0207593_23285110.jpg






お菓子を雨城楊枝で頂きましょう。と。
鯉のぼりを掘った雨情楊枝を差し上げました。

雨城の森の夢まつり_a0207593_22565508.jpg


雨城の森の夢まつり_a0207593_23310782.jpg









又、お抹茶は自分で点ててみましょう。と体験型にしました。

一番初めに来た男の子は、3歳「おばあちゃんとお母さんにせがんできた」と
お饅頭をほうばりました。お茶体験をしたかったのです。

塾仲間というお二人さんは楽しそうに笑いが絶えないペア
でも、真剣に聞きながらお点前

雨城の森の夢まつり_a0207593_22594873.jpg




お父さんと参加の小学生の男の子、
沢山の家族に見守られながら飲み干す女の子

雨城の森の夢まつり_a0207593_22584201.jpg




勿論沢山の方々が体験したり、お願いしたり
自由に楽しく、ゆったりと「森の小さなお茶会」に
参加してくれました。
最後は市長さんまでいらしてくださいました。

他のコーナーにはあまり行かれませんでしたが、
どこも盛況だったようです。

雨城の森の夢まつり_a0207593_22563399.jpg


雨城の森の夢まつり_a0207593_23001427.jpg



一人の女性の、君津を活性化したいとの思いからの
夢まつり、お手伝いしながらも彼女の熱意が
暖かな人々の交流の中に生きづいているのを感じました
さらに大きく発展してほしいと思っています。

最後に「令和」の人文字を書いて終わりました。

雨城の森の夢まつり_a0207593_23275572.jpg





参加の皆さま、お手伝いの皆さま
主催された役員の皆さま、有難うございました。


雨城の森の夢まつり_a0207593_23330164.gif




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2019-05-07 23:12 | イベント | Comments(0)