人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱金桜がピンクになった❀❀❀

先日投稿していましたウコン桜、花の中心からピンクになりました。

鬱金桜がピンクになった❀❀❀_a0207593_22421118.jpg

今日、4月24日のウコン桜

鬱金桜がピンクになった❀❀❀_a0207593_22414097.jpg

鬱金桜がピンクになった❀❀❀_a0207593_22411147.jpg



いよいよあと、一週間で「平成」が終わり「令和」に元号は変わります。
万葉集の巻第五の梅花の歌の32首の中に
「梅の花咲きて散なば桜花継ぎて咲くべくなりにてやあらずや」
(梅の花が咲いて散ったら、桜の花が続いて咲くようになっているではないか)


と、今年は存分に桜の美しさを愛でる事が出来ました、
しかもまだ、艶やかな八重桜が今まさに満開です。


悲惨な事故、事件が連日続いています。
若い方や、幼い子供の事故‣事件には特に心が痛みます。
ボーっと生きてるんじゃないよ/・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
自分に言い聞かせながら

新しい時代をすがすがしい気持ちで迎えたいものです。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2019-04-24 22:46 | 庭の花 | Comments(0)