人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミライエテラス・イベント

2019/1/12

聞きなれない言葉なのですが、
君津市にある「新昭和ハウジングスクエア」内の


ミライエテラス(モデルハウス、cafe,kitchen,Hallなどが1つに集まった暮らしのエリア)
家と暮らしの「発見、学び、楽しみ、出会い」
集う人々が輝き、自分らしいライフスタイルを見つける
「未来を照らす」ようにミライエテラスと想いを込めて。と書いてありました




いわゆる、住宅展示場ですが
ライフスタイルの提案も含めているようです。

本日そこで「福笑い市」が開催されたのです。





「笑顔で福を呼ぶ一年に」という
キャッチフレーズで行われたイベントでしたが
冷たい雨が降り、
期待していた「和太鼓演奏」は中止になってしまいました。





それでも、申し込んであった「お茶会」に参加
あんこたっぷりの、お饅頭とお抹茶、を頂き(おいしかった)(*^。^*)





「てつぽう巻き作り」という長い寿司巻き作りにも参加しました。

のり4枚分の長さに、ご飯約800g、具はおかかのふりかけ(クッキンングママ特製)
長さ80cm以上「長いてっぽう巻きで福を巻き込もう)というわけです。


ミライエテラス・イベント_a0207593_22034067.jpg





ママさんに手伝って頂き完成…
食事4回分ぐらいの海苔巻きです。



ミライエテラス・イベント_a0207593_16165940.jpg








雨の中、子供連れの若いかたがたも、沢山参加されていました





ミライエテラス・イベント_a0207593_22193125.jpg



カラフルなアクセサリー





ミライエテラス・イベント_a0207593_22195839.jpg







手作り作品

ミライエテラス・イベント_a0207593_22194344.jpg






真剣な子供達


ミライエテラス・イベント_a0207593_22012900.jpg





住宅展示場などはもう関係ないと思っていましたが
地域にこのような形で開かれた場を作って下さる事にはおおいに賛成です。
私にもいくつかの、新たな友人との交流が生まれました。

八方ふさがりという今年の運勢はもう破れました(@^^)/~~~




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2019-01-12 22:13 | イベント | Comments(0)