人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久米島は知れば知るほど面白そう


2018年12月31日

那覇から100km ,飛行機で25分、沖縄で5番目に大きい久米島にいます



久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20144604.jpg





楽天イーグルスのキャンプ地ぐらいの印象しかなかったのですが、
自然がいっぱい、どこの浜に行っても、感激の連続


久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20153091.jpg






海の美しさは勿論ですが、色々の貝殻や
天然熱帯魚が海近くで見ることが出来ます。


久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20174942.jpg




この水だまりにコバルトスズメやグリーンの魚、縞の柄の魚など見えました。

久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20171047.jpg





又、ここもウミガメ研究の拠点のようです。





久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20155231.jpg

餌をもらうウミガメ


久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20161147.jpg


ウミガメの来る海



久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20190556.jpg


ここには色、形、など綺麗な貝がらが沢山(アーラー浜)



久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20151051.jpg

あおさの仕掛け



私にとって知らないことが多すぎた島です。

お天気は中々良くなりませんが、
沖縄では今、雨が降る事が大事なのだそうです。

今日は、ドライブで島を一周、ざっと見て回りました。
博物館が3日までお休みとの事で少々残念ですが
自然には休みがありませんから、
明日からもじっくり島を楽しみたいと思っています。


久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20192943.jpg

手の込んだ久米島絣(ユイマール館)

久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20202270.jpg

やちむん陶器、シーサー体験の(土炎房)さん


久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20183608.jpg

シーサー色付け体験





久米島は知れば知るほど面白そう_a0207593_20204896.jpg

センス良い花



皆様、今年も沢山の方々に訪問していただきまして
有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-12-31 20:51 | | Comments(0)