人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの足立美術館へ



2018/11/09



秋になったら訪ねてみたいと思っていた、島根県の「足立美術館」に行ってきました。


憧れの足立美術館へ_a0207593_23253927.jpg




創設者の足立全康氏曰く「庭園も一幅の絵画である」と言われているように


館内の、横山大観をはじめとする日本画も素晴らしい、


北大路魯山人などの陶芸作品も目を見張るものがありました。が


何よりも庭園の美しさに見とれてしまいました。



憧れの足立美術館へ_a0207593_23274362.jpg



紅葉は始まっていましたが、まだ本当の秋の彩りには…あとちょっとかな(@^^)/~~~


何度も訪れているという壮年の方は「雪の庭園もいいよ」と教えてくれました。


撮ってきた写真は皆、絵葉書のようで、ガイドブックのようです。




憧れの足立美術館へ_a0207593_00145834.jpg


庭園から遠く離れた山も借景になっていました


憧れの足立美術館へ_a0207593_23250194.jpg





生の額縁


憧れの足立美術館へ_a0207593_23555296.jpg


生の掛け軸





憧れの足立美術館へ_a0207593_00173458.jpg


池の鯉もおしゃれに見えました

憧れの足立美術館へ_a0207593_23360894.jpg


近くに住んで居たら、フリーパスポートでも買って四季折々みてみたいです($・・)/~~~




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-11-09 23:43 | | Comments(0)