人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュズサンゴ

2018/09/13



6月頃のある日,以前にも行ったことのある、君津のhome Café 「モミの木」さんに


ジュズサンゴが咲いていました。

ジュズサンゴ_a0207593_10413653.jpg




おもわず「可愛い」と叫んでいました。


「育てますか」とオーナーさん「はい」というわけで、小さな苗を2本ずつ頂いてきました。


順調に育って、白い花が咲き、白い実になって、それが赤い実になりました。


「ルージュプラント」の赤い実、本当に珊瑚のようです。


こんなことが、とても嬉しいのです(@^^)/~~~




ジュズサンゴ_a0207593_10411134.jpg



ジュズサンゴ_a0207593_10415387.jpg

花言葉は「ひたむきな姿勢」「移り気」9/22の誕生花


実は有毒なので食べられません。



ジュズサンゴ_a0207593_10465437.jpg



まだ小さな苗でも、しっかり珊瑚が主張しています


ジュズサンゴ_a0207593_10433474.jpg



食べません、食べません、見ているだけでいいのです(^_-)-


ジュズサンゴ_a0207593_10412439.jpg

もみの木さんでのお食事はこちらです。




ジュズサンゴ_a0207593_10424008.jpg

近所にはもくもく村もあります


ジュズサンゴ_a0207593_10534964.gif

涼しくなったらまた行きたいな(^^♪  



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-09-13 11:04 | 植物 | Comments(0)