人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども平和絵画展。函館

2018/06/09

先日、ロンドンから友人が見えました、

彼女は日本人ですが、チエルノブイリの子供達の絵を持って

北海道、函館で「こども平和絵画展」を開催

こども平和絵画展。函館_a0207593_01154147.jpg



(一昨年も東京をはじめ関西など全国で開催)

帰国直前、我が家に寄ってくださいました。

その話を聞いた、ほかの友人が折り紙で作ったBook mark

ロンドンやウクライナの子供達にさしあげてほしいと、創って来て下さいました。


こども平和絵画展。函館_a0207593_00595661.jpg


帰国した彼女から、「皆さん、とても喜んでいます」と報告がありました。


こども平和絵画展。函館_a0207593_01141582.jpg



チェルノブイリ原発事故を風化させないためのこども絵画展は

一昨年は福島の子供達の絵も同時に展示していました。

又、昨年はウクライナでも開催したそうです。

原発の恐ろしさを世界中の人に知ってもらいと活動しています。

本当に頭が下がる思いです。

元気に活躍されます事を心から祈っています。

前回

画面をクリックしてください





Commented by gonchiepinku123 at 2018-06-11 11:06
りんとヒメさんへ
いままでの投稿を観ても視野も行動力も
世界に広がってるのが驚きです
もっともっと、ブログを通じて発信してください
Commented by rinntohime at 2018-06-19 23:51
ゴンちゃん
 
皆様の頑張りに負けないように・・・・・頑張ります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-06-09 11:43 | イベント | Comments(2)