人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の運動会

2018/05/26

小学生としての最後の運動会


少しの時間でも応援にいきたい、と思い車を走らせた


全校生徒全員で踊る「ソーラン節」の初めに太鼓を叩くのだという


午後のトップバッターとしての大切な役割、見事にその責務を果たした。

孫の運動会_a0207593_22273871.jpg



全校生徒、65名の小さな小学校、みんな真剣に、楽しそうに踊る

「ヤー」声を合わせるところが、カッコいい



孫の運動会_a0207593_22343001.jpg

午後の競技は少なかったけれど、皆頑張っていた、

一年生?の可愛らしい姿、

孫の運動会_a0207593_22285004.jpg



応援合戦の6年生は大人びた声で叫ぶ、皆、真剣


地域の大人たちの温かな声援、先生方のユーモアあふれる行動


みなの一生懸命の姿に、感動となつかしさで心が温かくなる


孫の運動会_a0207593_22361752.jpg


こんな思い出を心に刻みながら成長していくのでしょう



孫の運動会_a0207593_22345736.jpg


麦畑の先にある、小さな小学校の大きな希望の星たち


孫の運動会_a0207593_22590469.jpg



頼もしい姿を有難う。

孫の運動会_a0207593_22541415.jpg




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-05-26 22:45 | 家族 | Comments(0)