人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユスラウメ豊作

2018/05/20



今年もユスラウメが実をつけました。


ユスラウメ豊作_a0207593_22064680.jpg



昨年の倍ぐらいの収穫です。


毎年までは、ジャムにしていましたが、夫、共々医者から、


「甘い物はいけません」と言われてしまい、何にするか思案中ですが、


色も綺麗ですので、ゆすら梅酒にでもしましょうか(@^^)/~~~


ユスラウメ豊作_a0207593_22045991.jpg


ゆすら梅の花は3月下旬ごろ淡いピンクの花が咲くのですが


他に色々の花が咲いていた時期なので、うっかり撮っていませんでした。


それでも遠くに映っているのを見つけました。


ユスラウメ豊作_a0207593_22041640.jpg




実の方は中旬頃赤くなりはじめ日に日に色濃くなりました。


ユスラウメ豊作_a0207593_22043183.jpg

昨日、今日と収穫、そのまま食べると少し酸っぱいです。


ユスラウメ豊作_a0207593_22050973.jpg

オオグミやジュンベリーも色づいてきました。


オオグミは木の中側に実をつけていて写真撮りにくいですが


年々実が増えています。こちらは結構甘くて,とってそのまま食べます。



鳥に見つからないように・・・・なんてケチな人間ですね。



ユスラウメ豊作_a0207593_22053058.jpg

ゆすら梅の花言葉・・・・「郷愁」「ノスタルジー」「輝き」「貴び」


グミだって、幼い頃はおやつにとって食べていました・・・・年がわかりますね(*^^*)(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-05-20 22:17 | 庭の花 | Comments(0)