人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんべいじいさんのいちご

2018/5/17



イチゴ収穫の時期になると思い出すことがあります。


まだ、息子たちが小さな頃、図書館から借りてきた童話の本に


「ぜんべいじいさんのいちご」作・松岡節 絵・末崎茂樹 


19823月第1刷発行  ひさかたチャイルド



山の中に一人で住んで居るぜんべいじいさんが大事に育てたイチゴを


山の動物たちに食べさせるお話しです。



子供達はどう思ったかわかりませんが、私は大好きな童話です。


先日、急に読みたくなって、図書館にリクエストを出してみました



君津の図書館には無く、県立中央図書館のシールの張った本が届きました。


読み返してもやはりぜんべい爺さんの温かな心に触れ優しい気持ちになります。


ぜんべいじいさんのいちご_a0207593_21200855.jpg


やはり欲しいと思い、アマゾンで買ってもらいました。


本が届くのが楽しみです。


子供に読んで聞かせたはずが、自分自身に聞かせていたのですね。


その子供達も人の親になりました。



我が家のイチゴは今年も豊作です(^_-)-

ぜんべいじいさんのいちご_a0207593_21193006.jpg

以前の記事



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-05-17 21:23 | 季節 | Comments(0)