人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ田植え



2018/04/20



暖かな日差しが続いています。


山に藤の花が咲く頃、田植えが始まるという印象があります

そろそろ田植え_a0207593_09024354.jpg




田んぼには水が張られいよいよ田植えシーズン到来です。田植えが済んだところも見られます。


そろそろ田植え_a0207593_09005894.jpg

わが家の庭の花も1月2月頃の、黄色が多めの花達(水仙など)


から3月4月の桜色(桜や桃など)


そして最近はパープル系(藤、都忘れ、アイリス、など)が


主流になつてきました。

そろそろ田植え_a0207593_09022987.jpg




北海道では6月頃に咲くと言われる、小さなスズラン、白モクレンの下に


咲いていました。

そろそろ田植え_a0207593_09012197.jpg


こうなると私の仕事の草取り…拍車をかけなくてはなりません。


黄色い桜もピンクになってそよ風に揺れながら落ちています


花びらで落ちるのではなく、花で落ちていくのですね。

そろそろ田植え_a0207593_09073222.jpg

カエルさんの大きな声の合唱と共に春の光が強さを増しています


里山の本当の美しさで心が満たされていきます。


そろそろ田植え_a0207593_09381695.jpg



そろそろ田植え_a0207593_09401627.gif



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-04-21 09:42 | 白駒の自然 | Comments(0)