人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生フルーツ

2018/04/14



私の住んで居る市には映画館がありません。その代りと言っては何ですが


立派な市民文化ホールがあります。年に何度か映画の上映会があり


最近は月に一度くらいの頻度で、話題作や古い映画などを上映します。



今回は,『人生フルーツ』でした。2日間、6回放映、朝9:30から


最終は19:40分からという時間帯です。



出演者は愛知県高蔵寺のニュータウンに住んで居る90歳と87歳のご夫妻


その日常をドキメンタリで録った映画でした。



風と雑木林と建築家夫婦の物語と言ってしまえば簡単ですが


その日常が素晴らしいのです。


日本人が忘れてしまった、本当の豊かさを生きていると思いました。



奥様の英子さんはなんでも出来る、本当に可愛らしいおばあちゃま


御主人の修一さんも優しく、ユーモアにあふれた素晴らしい方



二人の記念写真を撮るときの恥ずかしそうな、嬉しそうな笑顔,最高(^^


修一さんは「彼女は僕の最高のガールフレンド」といった言葉が忘れられない。



本当に素晴らしい生き方に感動しました。



せめて我が家は・人生フラワー(笑)・・・庭づくり頑張りましょう・・と。

人生フルーツ_a0207593_21480857.jpg


黄色い桜も咲きました




人生フルーツ_a0207593_21472804.jpg


原種のチユーリップ






人生フルーツ_a0207593_21471022.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-04-14 21:58 | イベント | Comments(0)