人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの収穫

2017/07/28



この2,3日、梅雨が戻ってきたような陽気でした。


水を頂いた草花が生き生きして見えます



昨年、種を捨てたところから出てきたかぼちゃ、


あまりにも大きな苗になり何人かの友人にも差し上げたのですが、


我が家ではネギ畑、しょうが畑、などを踏み倒し広がってしまいました。


どうなる事かと思っていたら、何と大きな実を5つもつけてくれました。


そのうち2つ収穫しました。すぐには食べても美味しくないという事で


しばらくうらぼし、これは病みつきになりそうです。


涼しくなったらほくほくのかぼちゃ料理…今から楽しみです





かぼちゃの収穫_a0207593_23053363.jpg



暑中見舞い用に撮った睡蓮





かぼちゃの収穫_a0207593_23064043.jpg



ゴーヤもやっと実が大きくなりました。

今年は初めて種から作りました。


ハチに刺されたのはゴーヤの近く,ハチがいなくちゃ実が付かないし


注意するしかありません





かぼちゃの収穫_a0207593_23122043.jpg



今どきの庭には、小さな無数のカエル、でっぷり太ったトカゲ、


先日は1mを超すような大きなヘビ(青大将)がポストの下にいました。


カラスも何やら獲物を捕まえて悠然と食事をしています。


時にはシラサギも羽を休めています。

飛んで行っちゃった


かぼちゃの収穫_a0207593_23104296.jpg





悠然と暮らしたいのですが、中々そうもいきません


カエルとはお友達になれたかな?でもまだ触ることはできません。






かぼちゃの収穫_a0207593_23131436.gif


こんな里山ですが、緑が本当に綺麗です


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2017-07-28 23:20 | 庭の花 | Comments(0)