人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウクライナDAY

2016/11/22

前日からの雨も上がり温かな日曜日、赤坂区民ホールでの
ウクライナフェスティバルに「TWO VIOLINS」の演奏があるので
是非行ってください。とイギリスの友人からメールを頂き、
久し振りの秋の東京に行ってきました。
ウクライナDAY_a0207593_22371532.jpg

ウクライナDAY_a0207593_22374498.jpg

ウクライナDAYのゲストで「TWO VIOLINS」のイリア・ボンダレンコ君のバイオリンと
ナタリア・レベデワ・トリオとの共演の演奏が最後にありました。
ウクライナDAY_a0207593_22323659.jpg

イリア・ボンダレンコ君は2001年生まれのウクライナの天才バイオリニストで
2015年にはカーネギーホールでも演奏するなど海外実績も豊富で
クラッシックは勿論バロック、ジャズも演奏する本物の天才少年です。

この日も静かな曲から、トリオとのジャズ共演での演奏と
バイオリンが壊れてしまわないかと心配するほどの熱演でしたが
澄んだバイオリンの音色は見事に耳に響き渡りました。
日本でも活躍する事を信じて心からの拍手を送りました。

先だって行われたウクライナフェスティバルも楽しいものでした。
写真、民芸品の展示、
ウクライナDAY_a0207593_22333820.jpg

卵のろうけつ染め実演
ウクライナDAY_a0207593_2234357.jpg

伝統人形との記念撮影
ウクライナDAY_a0207593_22343351.jpg

レストランでのウクライナ料理
舞台では
ウクライナ子供学校のダンス
ウクライナDAY_a0207593_2235424.jpg

民族ダンス
ウクライナDAY_a0207593_22353566.jpg

有名なソプラノ歌手の出演
ウクライナDAY_a0207593_2236286.jpg

最後に黄色と青の風船をくれました。(ウクライナの国旗の色)

私にとってのウクライナはチェルノブイリ原発事故の被災地
という認識くらいでしたが、
知り合いが増えたような身近な国となりました。

偶然ですが本日明け方の地震、東日本の再来かとビックリしました。
チェルノブイリ、福島 忘れてはいけない地名です。

それにしても綺麗な女性の多い国ですね。
ウクライナDAY_a0207593_2236373.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2016-11-22 22:39 | イベント | Comments(0)