人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアにもウオッシュレット?ありました

2016/09/25

やっと良い天気になりました。
帰国後の大量の洗濯物が乾かず、往生していましたので、
うれしい限りです。


イタリアのホテルに着いて、あれ?と思うことがありました。
トイレと並んでトイレのようなものが、もう一つ(@_@)

イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_10125068.jpg

イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_10143172.jpg

ウオッシュレットは日本では当たり前のようになってきましたが、
ヨーロッパや他の外国では見かけなかった気がします。
インドネシアなどではトイレの中に水桶なんていうのは見かけました。が

ガイドさんに聞きましたら、これは「ビデ」と言って
外から帰って足を洗ったり、子供のお尻を洗ったり、勿論大人も・・・です。
利用法は色々あります。との事
ところが、日本の旅行者の方がここに大をしてしまい、トラブルになり
夜中に呼ばれたことがあった、と 話してくださいました。
(現地ガイドの話)
確かにやりかねない(笑)と思いました。
私もひそかに使ってみました。
水の出が良い分、日本のウオッシュレットより気持ちよく洗えます。

ホテルのトイレマーク、ヨーロッパらしい
あまり素敵で写真撮りました。(トイレ前で写真撮る事、勇気がいります(-_-;)
ヴエネツィアのホテル
イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_10231451.jpg

フィレンツェのホテル
イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_10363991.jpg

洗面所も素敵だった。
イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_959484.jpg

ヴェネツィアで見た猫の絵(なんか素敵)
イタリアにもウオッシュレット?ありました_a0207593_10115665.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2016-09-25 10:09 | Comments(0)