人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分スタイル

2016/07/29

梅雨が明けました。覚悟はしていたものの、やはり暑いです。

先日、富津の亀田にある「Café GROVE」に行ってきました。
自分スタイル_a0207593_725164.jpg

森の隠れ家、というだけあって行きつくまで細い山道をくねくねと
小さな標識を頼りに車を走らせました。こんなところにホントにあるのかな
と思っていると、ありました駐車場が、店はどこ?
小さな切通の先に大きな木々に囲まれた森の中に
開放的な雰囲気のあるCaféがありました。

キノコ
自分スタイル_a0207593_2049518.jpg

金曜日の昼下がりにも関わらず、お客様でいっぱいでした。

食事のメニユーは少なかったのですが、カレーとアジアのごはんを頼みました
こだわりのコーヒーはたっぷり入るカップで頂きました。
自分スタイル_a0207593_2050324.jpg

Caféの隣には「小さな美術館」が併設されていました。
昔のたばこ小屋を模した建物の中には
オーナーのお母様の作品が展示されていました。
自分スタイル_a0207593_20505382.jpg

素晴らしく大きな作品です。

夫が「この作品を描くのにどの位かかりましたか?」と、たずねると
「75年かかりました」と素敵な答えが返ってきました。
自分スタイル_a0207593_20514790.jpg


自分スタイルを貫いた素敵な作品と作者の心意気、生き様を
見させて頂いたようで、感動が一気に広がりました。
日展の審査員をされる程の腕前の素敵な方でした。

さりげなく庭にありました
自分スタイル_a0207593_20531780.jpg


Caféの帰り、駐車場に車を置いて草の生い茂る細い道を抜けると
突然、海が眼前に広がる丘に出ました。
それはまるで、沖縄の島で見たような、北海道の高原で見たような海と山でした。
ここが富津とは信じがたい景色でした。
こんな近くにこんな豊かな自然があった事に感動しました。
自分スタイル_a0207593_2054582.jpg

海辺の花(ハマゴウ)
自分スタイル_a0207593_21336.jpg

帰りは細いくねくね道も気にならずウキウキ気分で帰途につきました。

Cafeも美術館も広がる海も最高(@^^)/~~~でした。

これで、暑い夏ものりきるぞ~なんて思っています。!(^^)!

   Cafe GROVE & 小さな美術館

    〒 富津市亀田1237
    ☎ 0439-66-0936
    火と水の日(ひとみずのひ)はお休み
 営業時間 11:00~17:00 8月は11:00~19:00



自分スタイル_a0207593_20553842.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2016-07-29 21:05 | 近隣 | Comments(0)