人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉はアジサイが良く似合う

2016/07/06

梅雨の中休み、照り付ける太陽はもう夏のもの、日傘を差しながら、
汗をふきふき北鎌倉の古民家ミュージアムに向かいました。

鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_224162.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_21591834.jpg


何日か前の夜、テレビで放映されていた『アジサイ』を
観たくなったのです。
季節的には少し遅いかな、と思っていましたが、
まだまだ見応えがありました。
名札のある紫陽花(^^♪

鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_22115568.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_2213493.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_2214216.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_22194234.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_22203449.jpg


名前の記載がなかったのですが、可愛い紫陽花です。

鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_2221115.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_2224472.jpg


鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_2232522.jpg


同時に開催していた人形展にも心奪われました。

常設展 「安部朱美創作人形」 昭和の家族 ~きずな~

頑丈そうな古民家の骨組みにも見とれながら、

私も昭和の子供だった???と友人と共感の声を上げながら、
作品を見て回りました。 (館内は写真撮影禁止)で写真無し

鎌倉はアジサイが良く似合う_a0207593_22151357.jpg


北鎌倉古民家ミユージアムは北鎌倉駅の円覚寺側改札を出てすぐでした。

見学後はそのまま鎌倉方面に歩いて行きました。

その後の鎌倉は、後日UPします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2016-07-06 22:05 | Comments(0)