人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しきバラの物語

2016/01/16

先日、町田時代の友人ご夫妻が遊びに来てくださいました。
その時、我が家の庭にぴったりの物を差し上げますよ。と言ってくださり、
今度は、我々が東京に取りに行く事になっていたのですが、
再びの来訪でした(遠いのにありがたいです)
風速計、睡蓮鉢、池、その他もろもろ、古民家に合いそうな品々でした。
美しきバラの物語_a0207593_11285147.jpg

その中に、ご主人が育てた、ピンクの綺麗なバラがありました。
そのバラは、4年前に嫁いだ娘さんの名前が付いていました。
美しきバラの物語_a0207593_1129287.jpg

美しきバラの物語_a0207593_1130327.jpg

奥様がお嬢様の結婚が決まり、
信州にお嫁に行く娘さんを心配していた時に偶然、恩師から
ピンクのバラを1本頂いた、
それをご主人様が育て増やし4年目になるそうです。
勿論、信州の娘さんの家にも咲いているようです。
「今は可愛いお孫さんを見に信州に行くのが楽しみ」と
満面の笑みを浮かべるご夫妻の姿、幸せに輝いていました。

本当にバラのように綺麗で明るく優しかった娘さん。
ほのかな香りまで娘さんを思い出します。

大事に育てます,とお誓いします。
美しきバラの物語でした。

子を持つ親の気持ちに浸っている時に
信州で「スキーバス、転落」のニユース
前途ある若者の悲劇、辛く悲しい、だけで済まない憤りを感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2016-01-16 11:48 | Comments(0)