人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェネレーションギャップ

2015/12/27

暮れも押し迫ってきました。
安売り広告につられて近くのモールに買い物に行きました。
ついでに洋品売り場を覗きました。

刺し子の柄のワンピースが目につきました。
ジェネレーションギャップ_a0207593_20214955.jpg

刺し子にしてはお安いな、と
若い店員さんに聞くと「刺し子?ですか」「それなんですか?」との答え
驚いたのは私の方、
「東北などのこぎん刺しとか、フキンに日本の古来からある柄とかを
刺したりするもの」など説明するも、「知りません」と、
奥にいた店員さんも知らないです。と
そうなんだ。ショックでした
日本人の女の人なら知っていると思い込んでいた自分の浅はかさを知る思いでした。
頂いた花フキン
ジェネレーションギャップ_a0207593_20211955.jpg


そのワンピースは、メイドイン・タイランドでした。
タイの刺し子もとても素敵です。

その日の夕刻、お隣の娘さんが、
私にと宝石のように輝いた「冬イチゴ」の実を束にしてブレゼントして下さいました。
ジェネレーションギャップ_a0207593_20225145.jpg

ああ今日は「クリスマス」
ここには,ジェネレーションギャップはありません(@^^)/~~~
真心の輝きのプレゼント有難う。

庭にももう一つ真心の花が咲いていました。
近所の奥さんに頂いた、赤いクリスマスローズも輝いていました。
ジェネレーションギャップ_a0207593_2026179.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2015-12-27 20:33 | Comments(0)