人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭づくりに木屑チップ

2015/07/16

台風の影響で降ったり,やんだりの蒸し暑い一日でした。

庭の一角に作った芝桜の花壇が、うまくいきません。
作り直しです。
4区画に区切って道を作ろうと、木くずのチップをもらいに
市原市の粉砕場のある会社に行きました。
庭づくりに木屑チップ_a0207593_19451933.jpg

庭づくりに木屑チップ_a0207593_19562581.jpg

庭づくりに木屑チップ_a0207593_19575947.jpg

軽自動車一杯頂いたチップは、木屑というよりは腐葉土のように
フアフアして気持ちよく歩けます。
庭づくりに木屑チップ_a0207593_19534590.jpg

庭づくりに木屑チップ_a0207593_19465717.jpg

今日の雨で又、しっとり歩きよくなりそうです。

さて、花壇の中はそのまま芝桜を復活させようか悩みどころです。

後ろの、ハーブの庭にニラと思っていた葉から
むらさきの可憐な花が咲いていました。ホントにニラかな?

庭づくりに木屑チップ_a0207593_19473822.jpg

Commented by Scorpioh at 2015-07-16 20:59
わぁお~~~楽しそう^^v
楽しみね
こんな庭スコも欲しいわ
雑草が出ない庭ならもっといい、けっけ(*^。^*)
Commented by fukuchan-ckj at 2015-07-17 09:34
芝桜、ウッドチップ、枕木、ソーラ照明…。
何か限りなく夢が膨らむ庭ですね。
野菜を交えたらまるでポタジェ…。
手入れも楽しそうですが、
こんな中をリンやヒメと歩くのも楽しいだろうな…。
(車椅子じゃ難しいかな?)

薄紫のニラは珍しいですね。
なるほど形はいっしょ…?。
老婆心ながらご注意は必要かと…。
スイセンと間違えて食し、異常を訴えた例もあるとか…。
私は無知でハッキリとアドバイス出来ませんが、
「よくよく調べられたら」と思います。
ただの老爺心!(老婆心のつもりです。)
Commented by rinntohime at 2015-07-20 15:52
スコさん
反応早いスコさんには、返事遅くてごめんなさい(;_;)/~~~
ホント草取りに追われてますよ。
まだ手つかず状態・・どうしましょ・・が長いんです。
Commented by rinntohime at 2015-07-20 15:52
Fukuchan-ckjさま

ニラのご指摘ありがとうございます。
友人から頂いたので確認もせずニラと思いこんでいましたので
ムラサキの花でビックリ、葉は確かにニラのにおいがします。

夏のガーデニングはホントに草取りに追われています。
でも本当は先々の季節考えないとね。
夢と現実、両方楽しまなくちゃ(@^^)/~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2015-07-16 19:58 | Comments(4)