人気ブログランキング | 話題のタグを見る

86歳の旅人!!

2015/04/27

先週の事です。我が家に一本の電話
「今日本に来ています。明日帰国するので、電話しました」

何と、アメリカのボストン郊外に住んでいる(日本女性)
尊敬すべき、大先輩のTさんからです。
「今どこにいますか?と聞くと東京、神田にいます」と

81歳の時に我が家に見えてから5年の歳月がたっています。
とにかく夫と神田のホテルに急ぎました。

お元気な姿で嬉しいやら、懐かしいやら、
何と御一人で来られたとのことで、ビックリ
日本では姪っ子さんのサポートはあったものの
約1か月間、長﨑、関西(大阪、京都)東京、秋田、と
新幹線の旅だったとお聞きしました。
長﨑に住む95歳のお姉さんに会いに来たそうです。

短い再会でしたが、神田駅近くの
駿河屋賀兵衛という、60種類の塩辛が置いてある
居酒屋で白酒を飲み、塩辛とお刺身で乾杯、
そして「日本蕎麦屋で若竹そば」を
話して食べての忙しい再会にはなりました。
86歳の旅人!!_a0207593_2347228.jpg

86歳の旅人!!_a0207593_2347451.jpg


彼女のバイタリティに圧倒され、
益々尊敬の念を強くしました。
今度は我が家に来てくれる事も約束してくれました。

年寄りじみた思いは吹き飛ばそう!!そんな思いになりました。058.gif060.gif
060.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2015-04-27 23:50 | Comments(0)