人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今 リハビリ中

2014/11/22

2か月くらい前から、どうも右腕が痛む、そのうち治るでしょうと
思っていたのですが、寝れない程痛み出しました

整形外科で診てもらうと、右肩関節囲炎、マイクロ波をかける事と
リハビリです。理由ははっきりしないのですが,
右腕は90度上がりませんし、そこから後ろには痛くていけません。
うしろに手が回らない状態です。
又医療費使ってしまい、申し訳ないと、思いながらの通院です。

9月末から、近くの自冶会館で「体操教室」に参加しているのですが、
やっぱりきついです。「出来るところまででいいですよ。」と言われながら
これもリハビリと思って通っています。
只今 リハビリ中_a0207593_21411034.jpg

せめて使える手、足、大事に鍛えていかなくてはいけませんね。

そんな中10日に亡くなった、
高倉健さん主演の映画「南極物語」をテレビで見ました
若い高倉健さんの姿、懐かしく又寂しく、追悼の気持でがいっぱいになりました。

イギリスの大英博物館の日本の展示の中にやくざ姿の「健さん」が
展示してあったのを、思い出しました。
その時は何で?と、思いましたが、国際的にも有名な人だったのですね。
ご冥福を祈るばかりです。

只今 リハビリ中_a0207593_21492433.jpg


読売新聞「四季」の俳句の中に  [2014.11.15付]
「日常はあるまま非情に流れゆく在りたる人の在らざるとても」小林敬枝
とありました。昨日そこにいた人が今日はいない。(中略)
それでも日常の時間は何もなかったように流れていく(中略)
やがては人の不在さえも忘れられてゆく。

厳しいですがそれが、真実かもしれません。
でも「高倉健さんはそうではないと信じてたいです」
                    
                   合掌
Commented by Scorpioh at 2014-11-22 23:31
大丈夫ですか?お大事にしてくださいね
寒くなると益々動きが鈍くなるのよねぇ~
ちゃんとした病院へ行き、正解です
レントゲン撮らなきゃ、わからないもんね
医療費、早めに行けば安く済みますしね^^v
Commented by fukuchan-ckj at 2014-11-23 08:35
「ご自愛を…。」
他人の私にはこれしか言えません。
体の不調もさりながら、心痛もお察しします。

私はこんな時はプロに任せるしかないと、
半ば開き直って対処しています。
不信感を抱けばセカンドオピニオンってのもありますが、
そうでない限り、少なくとも相手は専門家…。
身をお任せするのが最善の得策だと信じようとしています。

御身、大切になさって下さい。


高倉健氏の記事、イギリスばかりでなく、
海外では人気の俳優さんらしいですよ。
モンゴルでは国賓扱いだったと述べてます。
任侠ものが多いですが、事実ヤクザとも親交が深かったようです。
(是非はありますが、島田紳助氏も潔かったようにとらえています。)

『南極物語』のジロ・タロは創られた存在だと言う人もいます。
いつか異案が証明されても、新聞に載ったように、
今は生き残ったジロ・タロを信じたいと思います。
『南極物語』にも感動したままでいたいと思います。
100年後、200年後に、覆されても、
自分が生きている間は自分が信ずる情報のままでいようと思います。

流れに竿をさしたのでしょうか…。

「うたかた」でもいいんです。
今は確かにこの眼に見えていますもの…。
Commented by rinntohime at 2014-11-23 14:18
スコさん
何度目かの50肩?きっといつの間にか治ってる
というパターンかも知れませんが、
今は少し我慢の生活です。
ご心配有難うございます。
Commented by rinntohime at 2014-11-23 14:54
Fukuchan-ckjさん
ご心配有難うございます。
大病を克服されたfukuchan-cjkさんのお言葉
本当にありがたいです。

高倉健さんは、孤独な男らしさが、
あって良いと思いますが
ヤクザ映画は好きではありませんので、
海外での評価判りませんでした。
もっぱら北海道の作品あたりからが、
好きでした。残念ですが、
ご冥福祈るしかありません。ね。   
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2014-11-22 21:56 | Comments(4)