人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOKOHAMA 大好き(*^_^*)

2014年8月23日(土)昼ごろ雨

久しぶりに小学校時代からの級友との「飲み会」が有りました。

皆の集まりやすい場所で、という事で横浜,みなと未来地区からほど近い
日本大通りに面した、友人の知り合いのお店「道」 こちら=                       
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20364646.jpg

大盛りの「道」特製サラダ
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_1342114.jpg

私は帰りの事を考えると、泊まるしかない、
近くのビジネスホテルでおひとり様宿泊です。
ホテルの窓からの景色
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_21155622.jpg

「乾杯」から始まった飲み会も、
近況から、思い出話、足が痛いの、血圧がどうのこうの、と健康の話へ
そして老後からお墓の話へと発展(?)
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20422248.jpg

気の置けない友との話は尽きる事は有りません。
でも集い会える事が楽しみであり、感謝なのです。

次の早朝、ホテルを出て、みなと未来地区を散策しました。

YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20374629.jpg

道すがら(さすが横浜)
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20474459.jpg

土曜日とあって、たくさんの人々がジョギングをしていました。
場所がら外国の方々も多く走っていました。
犬の散歩、サイクリング、ウオーキング、の家族ずれにも逢いました。
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_2042348.jpg

出勤の湘南ガールも急ぎ足で職場へ
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20432472.jpg

2時間近く歩いたでしょうか、気がつくと横浜スタジアムの
方まで行っていました。あわてて頭を整理して、無事ホテルまで
帰ってきました。
海上保安庁、横浜海上防災基地
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20444981.jpg

香淳皇后歌碑 「ララ物資」に対する想い 
(戦後間もなく、荒廃した国土と食糧をはじめ、あらゆる「もの」が
不足する中、日本を救おうと立ち上がったのは、アメリカをはじめ海外の
日系人でした)License Agency for Relief in Asia 「LARA」の略
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_10582544.jpg


ちょっとした旅気分でリフレッシュ
YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_2046830.jpg

YOKOHAMA 大好き(*^_^*)_a0207593_20464862.jpg

こんな一人旅 素敵、病みつきになりそうです。
Commented by fukuchan-ckj at 2014-08-25 16:49
トラックバックさせていただきました。
以前、書いたような記憶もありますが、
  思い出しながら「思い」を書き綴ってみました。
少女の靴の色がどうの、「考える」のか「思い出す」のかも 、
  私のノスタルジアの中ではどうでもいいことです。
ただ、ブログサーフィンって想像が膨らみますよね。
視野が広くなると言うか、
  気の付かないことを気付かせてくれるというか、
  オーバーに言えば自分を豊かにしてくれます。
いつかまた行ってみます。
ポピュラーな中華街、
  並んで中華粥を食べたことも…。(舎伝記でした。)
道を間違えて埠頭に車を走らせたことも…。
記事もトラックバックも有難うございました。
Commented at 2014-08-26 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinntohime at 2014-08-26 23:44
Fukuchan-ckjさん
いつもご訪問有難うございます。
横浜はホント大好きです。
みなとみらい地区も行く度に
綺麗に変わっています。
歴史的な建造物と新しい町、そして海、
バランスがいいですね。
まだまだ行きたかった所は、たくさんあります。
でも今回の一番は「友人との語らい」かな
Commented by rinntohime at 2014-08-26 23:49
まいまいさん
ご訪問有難うございました。
お子様の誕生、頑張ったんですね
おめでとう御座いました。
お出かけ前に是非遊びにいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2014-08-23 21:00 | Comments(4)