人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な朝の景色

2014年4月26日(土)(晴れのち雨のち晴れ)

そろそろ近所の田んぼでは、田植えが始まっています。

お隣の田んぼは、まだ水が張った状態ですが、
その田んぼの中に前方に見える,家が映っています。
朝だけ家の形が映っているのです。前方100メートルぐらい先の家です。
これはどういう現象でしょうか??? 不思議です???
不思議な朝の景色_a0207593_22351741.jpg

ツバメも家探しで忙しそうに、飛びまわっています。
どうやら我が家が狙われているようです。

近所の方が「お庭を畑にするので、野草いりませんか?」、と言ってくださいました。
もちろん、もちろん喜んで、頂きました。

珍しい「クマガイソウ」をはじめ「エビネ」「ワレモコウーアカ、シロ」ほか
沢山の野草です。草取りと並行で植えました(*^_^*)
不思議な朝の景色_a0207593_22361418.jpg

やっと植え終わった頃、ものすごい雷と雨が降ってきました。
ラッキーというよりは、怖いほどでした。
隣町は雷音だけで雨は降っていなかったそうです。不思議な事でした。
我が家に咲いた春の花
もみじの花
不思議な朝の景色_a0207593_2237196.jpg

シャクナゲ
不思議な朝の景色_a0207593_22373529.jpg

ストロベリーキャンドル
不思議な朝の景色_a0207593_22404719.jpg

アマドコロ
不思議な朝の景色_a0207593_22492475.jpg

北海道から送ってくださった春の味「毛ガニ」
不思議な朝の景色_a0207593_22121571.jpg

早い人は今日からGW 、さて毎日がGWの私どもは、どうすごしましょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2014-04-26 22:14 | Comments(0)