人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきな支え???

2014年3月21日 (金)

色の少ない庭に、綺麗な木がほしいと、
ピンクのさるすべりを植えました。

斜めに少し曲がっていたのですが
「お安くします」の植木屋さんの言葉につられ
植えてもらった。が、しかし、

支えがないと厳しい程の曲がりよう。

ならば「支えの木」と命名、
夏には綺麗な花をつけてくれるでしょう。
おおきな支え???_a0207593_20575599.jpg

人は支えがなければ生きていけないように、
木だって同じ、でもどう見ても支えの方が太いかも(;一_一)
 
冬から咲いているクリスマスローズ
おおきな支え???_a0207593_20584676.jpg

赤系のクリスマスローズ
おおきな支え???_a0207593_2115185.jpg

雲間草も満開
おおきな支え???_a0207593_213158.jpg

春一番が通りすぎたのに、なかなか安定した陽気になりません
窓辺の花は春満開
おおきな支え???_a0207593_2172690.jpg

北日本では、大荒れの天気、被害の少ない事を祈ります。
Commented by fukuchan-ckj at 2014-03-21 23:33
なかなか味わい深いお名前、
「支えの木」
慈しめばこそと花への限りない愛を感じました。
人は見られることでどんどんきれいになると言います。
花だった同じ。
観られれば観られるほど、
慈しめば慈しむほど、美しく咲きます。
そう信じています。
私も無類の花好きですから…。
(もちろん自称ですけどね…。)

実は私も百日紅が欲しいんです。
「紅」なのに白花が欲しいんです。
Commented by rinntohime at 2014-03-22 22:12
fukuchan-ckjさん
いつも味あい深いコメントありがとうございます。
百日紅ですか。その紅ですね。
そこまで考えるとはさすがです。
春は勿論、夏も、秋も、冬も自然は素晴らしいです。
それ以上に支え合える人がいる事は素晴らしいです。
サルすべりが我が家に来た時は
「えっ」と思いましたが、
なんだか愛すべき樹になりました。
白い百日紅、手にはいると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2014-03-21 21:08 | Comments(2)