人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ窯完成!!

2014年1月5日(日)

念願のピザ窯が、一応の完成をみました。
と、言うのも、ピザが焼けて本当の完成です。

しかしながら、夫と息子は1/2~5日、
お正月休み返上で頑張ってくれました。

あと1週間ほど完全に乾いたら、火を入れてみるそうです。
その後の事はまず、さておきまして万歳(●^o^●)です。

いよいよ着手(2014年1月2日AM9:00)
ピザ窯完成!!_a0207593_14412682.jpg

足りない材料、レンガなど買い足しながら作業(15:00)
ピザ窯完成!!_a0207593_14405941.jpg

2日目の作業(3日 AM9:00)
ピザ窯完成!!_a0207593_14433083.jpg

最大の難所、煙突とドームつくり(3日 15:00)
ピザ窯完成!!_a0207593_14442634.jpg

うしろ姿も愛おしい「1月4日 AM10:30)
ピザ窯完成!!_a0207593_1445892.jpg

朝、亀裂もなく、二層式ピザ窯の完成です。 (5日 AM 9:00)
ピザ窯完成!!_a0207593_14501415.jpg

古民家近くの全体像 こんな感じ
ピザ窯完成!!_a0207593_14511264.jpg

最後に体裁を整えて,完成します。
とにかく御苦労さまのお疲れ様です。
私のしたことは、ただウロウロ、お茶出しだけでした(;一_一)
でも、嬉しいのです。ありがとう
Commented by fukuchan-ckj at 2014-01-05 23:54
いいなぁ~!
何がいいかって、
ピザ窯が出来たこと?
ピザが食べられること?
それより夢の膨らむ空間が
まだまだたくさんあること。
道楽者の家族をずっと楽しませてくれるだろうなぁ。
Commented by rinntohime at 2014-01-07 19:19
fukuchan-ckj様
ご訪問、コメントありがとうございます。
寒さにも負けず、暗さにも負けず
里山生活、まだまだ楽しみますよ
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2014-01-05 15:09 | Comments(2)