人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いカレンダー再利用!!

2013年11月20日(水)抜けるような青空

先週の日曜日、息子の引っ越しがあった。
あと片づけのお掃除や、なんやかんやの一週間

年賀状用のハガキも届いた。さてさて年賀状作りも急がなくちゃ

その前に先日の文化祭に出品した「古いカレンダーの再利用」
昨年いただいたカレンダーに2014年分を貼り付けたもの
古いカレンダー再利用!!_a0207593_10592149.jpg

台があれば再利用も簡単、お手頃です。

もう一つは「東急ハンズ」で数年前に買いためてあったカレンダーキット
こちらには今年撮った写真や可愛いイラストを入れ自分流のものを作りました。
古いカレンダー再利用!!_a0207593_110141.jpg

こんな事が出来るとは数年前には考えられなかった。楽しいPC生活
とはいうものの重い腰だけはなかなか軽くならない。
絵手紙クラブの友人の「来年の干支」の作品
古いカレンダー再利用!!_a0207593_1115119.jpg

Commented by fukuchan-ckj at 2013-11-21 02:49
[イイネ] [イイネ] [イイネ]!!!
カレンダーの準備こそまだしていませんが、以前にはそんなことも…。
オリジナルもいいもんですね。
上司の作品集を利用して作り上げたこともあったっけ…。

それでも、これと思ったカレンダーはとってあるんですよ。
再利用可能な物が沢山ありますよね。
ホルダーや用紙の裏だって便利につかえますし…。

もっぱら使うのは百円均一店の3ヶ月が見える物です。
今年はまだ店頭にはありませんでした。
パソコンでもスケジュール管理をしていますが、
すぐ書き込め使えるこちらも便利に使っています。

刺激を戴きました。
絵手紙入りのカレンダーでも作ってみようかな…。
Commented by rinntohime at 2013-11-21 09:08
fukuchan-ckjさん
ご訪問ありがとうございます。
文化祭がなければまだ、何も始まらなかったでしょう、
私はそんな性格、追い込まれないとダメ!!
来年の目標は、
そこから脱皮といきたいところですが???
「夏炉冬扇」にならないよう頑張りたいです。
真夜中のコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-11-20 11:06 | Comments(2)