人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋満載

2013年9月22日(日)

涼しくなったと、思っていたら、昼は真夏のような陽気

親しい友人達と「新米と卵かけごはん」のパーティをしました。

具だくさんの豚汁は、皆でワイワイしながら作った。
おかずは、どなたが作って下さったか、ゴーヤの佃煮、少し辛めのきんぴらごぼう、
かぼちゃの煮つけ、きゅうりの九ちゃん風の佃煮、ミョウガの甘酢漬け、
大きい大豆と野菜たっぷりの五目煮、などなど、

お彼岸のせいか「お萩」のお土産、いちじくとブルーベリーを煮たスイーツも。
手作り赤じそジュース、細めのさつまいもも、ギンガムで巻いて「焼き芋」に!!

新しく買ったテントを、日差しとともにずらしながらの野外パーティ。

他に用意した焼きそばも、焼き肉も、「もう要らない」「食べれない」で持ち帰り。

秋満載の収穫祭。なんだか病みつきになりそうです。

秋満載
秋満載_a0207593_19373165.jpg

赤トンボ
秋満載_a0207593_1938419.jpg

台風で落ちたスズメバチの巣
秋満載_a0207593_19392637.jpg

そして「白いヒガン花」
秋満載_a0207593_19574279.jpg

ヒガン花
秋満載_a0207593_1958933.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-09-22 19:47 | Comments(0)