人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立秋は過ぎたのに!!

2013年8月12日(月)

日曜日の朝、少し早く目覚めて散歩、昼の猛暑を避けて、散歩の人は多い。
夏の花、秋の花、鮮やかなグリーン、なかなか気持ちが良い
午前5:30分の太陽
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2362257.jpg

道すがらに咲いているコキアの木の前で、犬の散歩をしていた知り合いの若いご夫婦との会話

「コキア」は秋になると真っ赤に紅葉して見事ですよね。早く秋になるといいですね。
と、言いながら、はたと気づいた。そうやって季節を追いかけているから、一年が早く過ぎる。
もっとゆっくりと咲いてて良いよ、って花にいってあげたいね。と3人と一匹で大笑い

爽やかな朝の出発でした。
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2382089.jpg

鮮やかな黄色の「オミナエシ」そばにはしっかり「萩」の花
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2392447.jpg

あちらこちらに自生しているのか、「高砂ゆり」
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_23102485.jpg

夏の花 「サルスベリ」
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2311166.jpg

土手に今年も咲いた「センニチコウ」
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2312557.jpg

なつかしの「ほおづき」
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_2313375.jpg

汗をかきながらの庭仕事
立秋は過ぎたのに!!_a0207593_23151052.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-08-12 23:17 | Comments(0)