人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨はいつ止みますか?・・・カエルさん

2013年7月5日(金)
雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_1164714.gif


ガーデニングが大好きな私、「草が伸びる」が、気になるのです。
雨があがって、庭を見ると大きくなった草がニョキニョキ、
カエルさん、雨はいつやみますか?
雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_10593661.jpg

雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_1101972.jpg

それに何もする事がないと、大好きなアイスクリーム食べて太るだけ
昨晩は、シャトリーゼで買った「ジェラテリーゼ」というアイスを食べた、

なんだかすぐ眠くなった、今朝良く見てみると
なんと生ワインシャルネード、アルコール分2.4% 含有
(アルコールに弱い方は、お召し上がりにならないでください)と但し書き

アルコールには弱くありませんが、最近はすぐ眠くなるのはそのせいだったか。

くれぐれも、子供には上げないように気をつけましょう。

雨の中、バラが又咲いてくれました。
雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_1113166.jpg


花はイキイキ、田んぼも順調、それでいいのです。
雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_111588.jpg

雨はいつ止みますか?・・・カエルさん_a0207593_1133184.gif

Commented by yubikitasumegumi at 2013-07-05 18:07
rinntohimeさんへ
こんにちは
ベゴニアが綺麗に植えられていますね。
昨日我が家の庭をテリトリーにして蛙と我が家の前の空地の蛙が競い合って啼いていました。
梅雨前線も北に上がっていますので
梅雨明けも間もなくと思います。
有難うございました。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-07-05 23:08
ホテイアオイの水たまりより、
雨蛙さんは外界の様子を見たかったんですね。
草取りを止めてアイスを頬ばるところも、
きっと見られていますよ。
雨蛙が酔うと赤蛙になるんでしょうか。
蛙さんにもあげないように…。
Commented by rinntohime at 2013-07-07 08:05
yubikitasumegumiさま
コメントありがとうございます。
やっと雨もやみ、蒸し暑い季節となりました。
こうなると、今度は水やりも大変です。
でもでも、お花を長持ちさせるためには頑張りますよ。
お身体気を付けて、乗り切りましょう。暑い夏
Commented by rinntohime at 2013-07-07 08:13
fukucan-ckiさん
楽しいコメント有難う御座いました。
酔ったカエルさんを食べると、蛇さんもヨロヨロするのでしょうか?けしてカエルさんには食べさせません。
だって貴重なアイスですから。
本格的に暑さが、襲ってきます、どうぞお体ご自愛ください。
Commented by fukuchan-ckj at 2013-07-28 22:19
触発されてトラックバックさせて頂きました。
我が家にやってきたのは、同じ雨蛙くんかも知れませんので…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-07-05 11:09 | Comments(5)