人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば打ち名人!!

2013年4月22日(月) 寒いけど爽やかな朝

友人の親類の方が神奈川から越されて来て、
新宅で「バザーをしますので来ませんか?」とお誘いを受けた。

昼食はご主人が打った、「おそば」を予約できます。と
聞いて、「行きた~い」と夫と二人出かけました。

あいにく雨が降って寒かったのですが、床暖房の暖かな室内に通され、
美味しい、美味しいお蕎麦を御馳走になりました。
そば打ち名人!!_a0207593_1272277.jpg

ご主人は、蕎麦打ち10年?? 研究に研究を重ねた、
蕎麦,つゆ、食べ方など丁寧に教えて下さった。

話も弾み 田舎生活談義となる、「ここは最高の所」と
言ってくださるご主人の笑顔が輝いていました。

当地に越して7年半、それなりに自然との生活にも
慣れてきた私達にも、再発見の1日となりました。

梅と藤のコラボ
そば打ち名人!!_a0207593_11411711.jpg

田植えの準備は藤の花の咲くころかな?
そば打ち名人!!_a0207593_1143219.jpg

田舎生活
そば打ち名人!!_a0207593_11444274.jpg

そば打ち名人!!_a0207593_1145188.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-04-22 11:48 | Comments(0)