人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のあらし★★★

2013年4月3日(水)  外は雨

昨日から降り始めた雨は今日も続いている、
我が家の前の斜面の桜は、もうすっかり葉を茂らせている。

けさからはごうごうと音を立てて雨風が大木を揺らしている。
葉ボタンから伸びた菜の花も小刻みに揺れている。

先日いただいた孟宗竹の筍のあく抜きに取り掛かった。
(3月~4月初めに出回る筍)あくはあまり強くないが、一応あく抜き
春のあらし★★★_a0207593_9372498.jpg

春のあらし★★★_a0207593_9381227.jpg

春のあらし★★★_a0207593_9391136.jpg

今年は人間より先に見つけたイノシシが、むしゃ、むしゃ、
食べて行ってしまい貴重品になっているのです。

「むべ」も沢山の花をつけた。秋には大きな実になる事でしょう
春のあらし★★★_a0207593_9394495.jpg

アイスプラント(サラダにして食べます)
しゃきしゃきした食感、見た目との違いが面白い
春のあらし★★★_a0207593_9402775.jpg

友人手作りの落花生
散らかるから紙を広げて食べてね。との言葉を思いながら頂く。
新鮮な焼き加減良いお味です。
春のあらし★★★_a0207593_9405762.jpg

食欲の秋???いや春でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2013-04-03 09:43 | Comments(0)