人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭づくり

2012年12月25日(火)  今年一番の冷え込み

犬の水入れに氷が張っていた、そんな寒い日なのですが、
22日~からの連休は庭づくりでした。

息子が移転した家の地続きの古民家の庭
ここを親子で整地し、庭づくり、家のプチ改造をしています。

専門の業者さんに頼めば簡単でしょうが、それでは面白くない
というわけで始まった、土方仕事、大工仕事、庭仕事

近所の地主さんにたくさんの木を分けて頂きました。有り難いことです。
庭づくり_a0207593_22425067.jpg

庭づくり_a0207593_22444984.jpg

庭づくり_a0207593_22452181.jpg

土間のあがりがまちの改造。この無垢の一枚板も近所の方から頂きました。
庭づくり_a0207593_2243503.jpg

そのほか土、もみ殻、サクラソウ、水仙の苗、皆様の善意に感謝です。
さてさて どんなことになるのでしょうか? 乞う!!早期完成
庭づくり_a0207593_649521.jpg
 
Commented by bluena2004 at 2012-12-29 23:03
すごい~~~~~!!
ひろーいお庭ですね~、羨ましいです。
今は団地住まいですが、新居を建てる準備をしています。
もちろんひろい土地が欲しかったけど、手が出ない~~~><

いいな~いいな~~~。
Commented by rinntohime at 2013-01-01 00:36
bluena2004さん
広いは、広いですがホントに畑の真ん中です。周りは山です。
何にもありません。自然があるかな?
本当は沖縄の海の見えるところ、なんて思った事もありました。
沖縄の海は世界一、って思っていますから。
無いものねだりですね。それにここの主役は息子です。
bluenaさんの周りの海は全部、自分のものみたいなものですよね。隣の芝生はきれいです。(●^o^●)
今年もよろしく、イキイキ楽しく過ごしましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2012-12-25 22:53 | 古民家イベント | Comments(2)