人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこぎりそう

2018/06/21



小さな雑草と思っていた花、(白とピンク)実はのこぎりそうだった


のこぎりの歯のような,葉の形からそう呼ばれたらしい

のこぎりそう_a0207593_11011073.jpg




別名「羽衣草(はごろも草)」


学名「アキレス」


ギリシャ神話では、トロイの戦いで傷ついた戦士たちに、アキレスが


のこぎりそうの薬効を説いて負傷した兵士達の手当てをした。事

のこぎりそう_a0207593_11012706.jpg





又、アキレスと戦って亡くなったアマゾン国の勇敢な女王の美しい死顔に魅了された


アキレスは女王を殺してしまったことを悔やみ嘆き、彼女の魂が花に宿る事を祈った



のこぎりそう_a0207593_11014145.jpg



など、花言葉の由来をPCで読みました。


花言葉「治癒」「戦い」「心の傷」



のこぎりそう_a0207593_12164568.jpg

(デジブック編集)


さて、我が家の「のこぎりそう」の花言葉は何にしましょうかな?(@^^)/~~~
のこぎりそう_a0207593_11045937.gif


のこぎりそう_a0207593_11053980.gif
のこぎりそう_a0207593_11070470.gif


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2018-06-21 11:08 | 庭の花 | Comments(0)