人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初舞台

2017/04/13

4月の初め、長柄ダム桜まつりのイベントの中で



初舞台_a0207593_23354444.jpg


千葉和太鼓祭りが行われ、孫が初舞台を飾りました。






初舞台_a0207593_23372104.jpg




初舞台_a0207593_23370046.jpg


本人の緊張した面持ちに、観ている家族も緊張

しかし演奏は素晴らしかったです




初舞台_a0207593_23375408.jpg


はじめは小学生が前に出ての演奏でしたが、

皆の呼吸がしっかりとあっていてその響きはとてもスムースでした。

演奏も素晴らしいのですが、ばちさばき、手の動き、腰のすえ方、

腕の振り方、一つ一つに力が入る、素晴らしい動きに見とれてしまいました。






初舞台_a0207593_23381810.jpg
                  少し先輩の演奏




彼は一年前に太鼓をはじめたばかり、練習を重ね

ここに出場するためのテストに合格、そしてデビュー

頑張ったのです。素晴らしいことです。これからの成長楽しみです(^^




初舞台_a0207593_23391268.jpg
                  すめらぎの先輩たちの演奏



この和太鼓祭り、10チームが30分づつノンストップで演奏、待ち時間もあり大変だったと思いますが
「すめらぎ」の30分の演奏はあっという間でした。
演奏者の皆さま有難うございました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by rinntohime | 2017-04-14 00:00 | Comments(0)